Blog 加納 敏彦 オフィシャルブログ

お申し込み受付中

HOME // 加納 敏彦 オフィシャルブログ // 【お金とビジネス講座11】オンリーワンのポジションに立つ方法

Blog 加納 敏彦 オフィシャルブログ

CATEGORY

  お金とビジネス講座

【お金とビジネス講座11】オンリーワンのポジションに立つ方法

加納敏彦です。

今日もメール講座を読んでいただき、ありがとうございます。

前回に引き続き、ステップ4 複数の源泉を「かけ算」して、ビジネスの形にする

をお伝えしてきますね。

前回の記事はこちら

>>【お金とビジネス講座10】具体的なコンセプトに落とし込む方法



ここまで2回を使って、あなたのビジネスのコンセプトを考えてきました。

 

【コンセプト】

「商品・サービスの概要」

「全体に貫かれた、骨格となる発想や観点」

「一息で説明できるようなポイント」

でしたね。

 

ここでまとめた内容で

「一息(20秒)」で言える内容と「1分」で説明できる内容

を固めておくと、告知や人への説明がしやすくなります。

 

コンセプト作りの観点に「他社が満たせていないことで、自分ができること」があります。

この観点をうまく取り入れられると、

他にはない「オンリーワン(唯一)」のポジション(立ち位置)を取ることができます。

 

しかし、最初は似たり寄ったりのサービスになってしまうかもしれません。

それでも月収30~50万円までは行けますので、

ビジネスをやりながら改良をしていけば大丈夫です。

 

ただ、このメール講座は

「自分らしさを活かし、感謝されながら月収100万円にステップアップ!」

がテーマです。そこで、このテーマにたどり着くための方法を紹介します。

 

そのためには、他との違いが明確にでき、他と戦わなくて済む

自分だけの「オンリーワンのポジションに立つ」必要があります。

それを今回も動画で紹介しますね。

 

オンリーワンのポジションに立つ方法(4分51秒)

【マネー・ブレイクスルー「オンライン動画プログラム」のダイジェスト映像】





私はこの考え方で「お金とビジネスの専門家」という肩書と、

「マネー・ブレイクスルー」というコンセプトキーワードを作りました。

Googleなどで検索してみてもらえばわかりますが、他にない、唯一のポジションです。

既知と既知を組み合わせて、「ありそうでなかったもの」が見つかると最高です。

 

セミナーで、私の例を挙げて解説した時があったので、その時の動画も紹介します。

参考にして、ご自身のポジションを考えてみていただけると嬉しいです。

 

■人と戦わず、オンリーワンのポジションに立つにはどうしたらいいか?(6分33秒)

(2018年9月17日のセミナーより)


前半の内容は最初に紹介したものとほぼ同じです。

2分32秒から「加納の例」の解説ですので、そこから見てくださいね^^

 

ここまでできれば、ビジネスの最初の形は、ほぼできあがります。

ここまで作ったら、無料モニターや格安モニターなどを募って、

ビジネスをスタートさせましょう。

 

ビジネスは頭で考えるだけではブラッシュアップされません。

お客様と誠実に関わりながら、声をいただいて改良していくことが大切です。

 

【今回の質問】


今回のやり方で考えてみて

どのような「4つの専門分野」が浮かびましたか?

 

きれいにまとめるよりも、ひとまず言葉にしてみることが大切です。

0⇒1は大変ですが、1から改良するのは、とても楽なんです。
ぜひ今回まとめてみたコンセプトや4つの専門分野、その内容を、


この記事にお気軽にコメントしていただけると嬉しいです^^

 

書いてみたけど書きにくかったこと、書く中で出てきた疑問点などもぜひお書きください。

励まし・感想も心待ちにしています!

お返事はなかなかできませんが、楽しみに読ませていただきます(^-^)

 

 

次回から、いよいよ最終ステップ

ステップ5 その分野で「上位10%」に育てて、本業にする

に入ります。

ここまでで、すでにお腹いっぱいの方もいるかもしれません^^;

ただ、先の見通しを持っておいた方が、立ち上げの気持ちが楽になります。

 

次回もぜひ楽しみにしていてください^^

 


次回の記事はこちら

「お金とビジネス講座」一覧はこちら


 

ブログ一覧