Blog 加納 敏彦 オフィシャルブログ

お申し込み受付中

HOME // 加納 敏彦 オフィシャルブログ // 【お金とビジネス講座12】ステップ5 上位10%に育てて本業にする方法

Blog 加納 敏彦 オフィシャルブログ

CATEGORY

  お金とビジネス講座

【お金とビジネス講座12】ステップ5 上位10%に育てて本業にする方法

加納敏彦です。今日もお読みいただき、ありがとうございます。

 

今回から、いよいよ最終ステップ

ステップ5 その分野で「上位10%」に育てて、本業にする

に入ります。


ビジネスをこれから立ち上げる方、初期の方は

参考程度に知っておいていただければ大丈夫です。

先の見通しを持っておくだけで、ビジネスの立ち上げが楽になります。

それで先にお伝えしています。

 

このブログ講座のテーマである

「自分らしさを活かし、感謝されながら月収100万円にステップアップ」

を目指すためには、自分のビジネスを上位10%まで「育てる」必要があります。

 

ビジネスをそこまでスムーズに育てていくためには「マーケティング」が必要です。

「マーケティング」とは、私の定義では「売れ続ける(買われ続ける)仕組み作り」です。

仕組みを作ると、ビジネスが無理なくスムーズに回っていくんです。

 

マーケティング(仕組み作り)には、何が必要?

私が考える「マーケティングの要素」は6つあります。

先日のセミナーでもお伝えしましたので、その動画をご紹介します。

 

■マーケティングの仕組みを作るには何が必要?加納が考える6つの要素

(2018年9月17日のセミナーより)





 

つまり、ここまでお話してきたステップ3・4は、マーケティングの一つ目の要素

「自分のよさが発揮できて、顧客にも魅力的な商品・サービスを作る」だったのです。

ここを固めるだけで、月収30~50万円までのビジネスは作ることができます。

 

そして、マーケティングの要素の2つ目から6つ目を作っていくことで、

月収100万円のビジネスの仕組みに近づけていくことができるんです。

 

 

今回は、その2つ目の要素である

「自分らしい情報発信・集客」をするための秘訣をお伝えしますね。

これをつかんでから、私の営業成績が飛躍的に上がったんです。

 

自分らしい情報発信・集客をするための秘訣

【マネー・ブレイクスルー「オンライン動画プログラム」のダイジェスト映像】





 

「自分らしい発信」とは「等身大」の発信です。

どうしてもよく見せようとして背伸びしてしまったり

謙遜して小さく見せてしまったりしますよね。私もそうです。。

 

それを防ぎ、等身大で発信できる秘訣があるんです。

多くの人にとって盲点なのですが

「お客様の声」をベースにして発信することなんです。

 

【今回の質問】


今回の「自分らしい情報発信・集客の秘訣」を聞いて

あなたは「背伸びするタイプ」だと感じましたか?
それとも「謙遜するタイプ」だと感じましたか?


 

自分のタイプ・傾向を客観的に知ることが、ビジネスをする上で大切です。

感じたことを、この記事にお気軽にコメントしていただけると嬉しいです^^

 

聞いていてわかりにくかったこと、疑問点などもぜひお書きください。

励まし・感想も心待ちにしています!

お返事はなかなかできませんが、楽しみに読ませていただきます(^-^)

 

 

次回は、いよいよブログ講座の最終回。

マーケティングの次の要素「お客様に喜んで買ってもらう営業の秘訣」に入ります。

これを知るだけでも、ご自身の商品・サービスの提案・販売が楽になると思います。

次回もぜひ楽しみにしていてください^^

 


次回の記事はこちら

「お金とビジネス講座」一覧はこちら

ブログ一覧