Blog 加納 敏彦 オフィシャルブログ

お申し込み受付中

HOME // 加納 敏彦 オフィシャルブログ // 【お金とビジネス講座9】ステップ4 魅力的なコンセプトを見つける方法

Blog 加納 敏彦 オフィシャルブログ

CATEGORY

  お金とビジネス講座

【お金とビジネス講座9】ステップ4 魅力的なコンセプトを見つける方法

加納敏彦です。今日もお金とビジネス講座を読んでいただき、ありがとうございます。

 

前回で、ステップ3 自分らしさを活かせてお金にもなる、自分の「源泉」を見つける

が終了しました。

前回の記事はこちら

>>【お金とビジネス講座8】お金にもなる源泉を見つける方法

 

今回から、ステップ4 複数の源泉を「かけ算」して、ビジネスの形にする

に入っていきますね。



 

ステップ3では、ビジネスの種になる、自分の源泉を探ってきました。

ステップ4では、その種を、ビジネスの具体的な「形」に落とし込んでいきます。

「種」を「芽」にしていくイメージです。

 

ビジネスの形に落とし込むには、どうしたらいいでしょうか?

そのために、まずはビジネスの魅力的な「コンセプト」に落とし込む必要があります。

 

その詳しいやり方は「オンライン動画プログラム」で解説していますが

この無料メール講座でも、その動画を使ってお伝えしますね。

 

魅力的なコンセプトをどう見つけたらいいか?(2分4秒)

【マネー・ブレイクスルー「オンライン動画プログラム」のダイジェスト映像】





 

ポイントは

「自分の得意とワクワクが生かせることは何か?」

「顧客の悩み・願望は何か?」

「他社が満たせていないことで、自分ができることは何か?」

「時代の流れに乗っているものは何か?」

この4つを探り、満たすビジネスをすることです。

 

ステップ3で、「自分の得意とワクワクが生かせること」を探ってきました。

ここを明確にするだけも、月収30万円になるビジネスを作ることができます。

さらに、残りの3つ

「顧客の悩み・願望をつかむこと」

「他社が満たせていないことで、自分ができること」

「時代の流れに乗っているもの」

は何か?を真剣に考えてみましょう。

 

まだ、あまり考えていないところ。

そこが、あなたのビジネスを飛躍させるヒントになるかもしれません。

いきなり答えが出ないかもしれません。

でも、ここまで考えることで

「自分らしさを活かし、感謝されながら月収30万円⇒100万円にステップアップ」

できるビジネスを作ることができます。

ぜひじっくり考えてみてください。

 

【今回の質問】


今回紹介した「魅力的なコンセプトを考える4つの観点」を聞いて

自分がまだ、あまり考えられてないと感じた観点は何でしたか?

それを考えることで、あなたのビジネスがどう飛躍すると感じましたか?

 

考えたこと・感じたことを、この記事にお気軽にコメントしていただけると嬉しいです^^

 

書いてみたけど書きにくかったこと、書く中で出てきた疑問点などもぜひお書きください。

励まし・感想も心待ちにしています!

お返事はなかなかできませんが、楽しみに読ませていただきます(^-^)

 

次回は、今回の4つの観点を使って、具体的なコンセプトにどう落とし込むか?をお伝えします。

次回も楽しみにしていてください^^

 


次回の記事はこちら

「お金とビジネス講座」一覧はこちら


 

ブログ一覧