Blog 加納 敏彦 オフィシャルブログ

お申し込み受付中

HOME // 加納 敏彦 オフィシャルブログ // 【お金とビジネス講座13】最終回:お客様に喜んで買ってもらう営業の秘訣

Blog 加納 敏彦 オフィシャルブログ

CATEGORY

  お金とビジネス講座

【お金とビジネス講座13】最終回:お客様に喜んで買ってもらう営業の秘訣

加納敏彦です。

今日もお読みいただき、ありがとうございます。

いよいよこのお金とビジネス講座も最終回になりました。

 

前回から、ステップ5 その分野で「上位10%」に育てて、本業にする、に入りました。

「自分らしさを活かし、感謝されながら月収30万円⇒100万円にステップアップ」

を目指すために、「マーケティング」の仕組みを作り、

ビジネスを無理なく育てていくことが大切だとお伝えしました。

 

 

最終回は、加納が考える「マーケティング6つの要素」の

3つめ「お客様に喜んで買ってもらう営業の秘訣」と

6つめの「喜んで紹介をしてもらう秘訣」

をお伝えします。

 

「お客様に喜んで買ってもらう営業の秘訣」(9分38秒)

(2018年9月9日のセミナーより)


先日のセミナーで、私が

トップセールス、トップマネージャーになる過程でつかんだセールスの秘訣

を、ギュギュっと凝縮してお伝えすることができました。

 

我ながら、10分弱でよくまとまったなと思いましたので、それをご紹介します。

これを何度も聞いていただくだけでも「売り込まないセールス」が

できるようになると思います^^

 

恋愛も営業も同じです。

恋愛・婚活をうまく行かせたい方にも役立つと思います(^_^)v



 

動画でも解説していますが、ポイントは

「営業は売ってはいけない」

「願望実現のコーチ」として選んでもらう

ことです。

 

喜んで紹介をしていただくシンプルな秘訣

そして、理想の営業は「紹介営業」です。

売り込まない営業をすること、商品・サービスでお値段以上の価値を提供することはとても大事です。

しかし、悲しいことにそれだけでは、ご紹介はなかなか生まれません。

 

そんな中、ご紹介を意図的に作り出すシンプルな方法もセミナーでお話しました。

これも2分でギュギュっとまとまりましたので、ここでもその動画を紹介します。

 

■どうすれば紹介をいただけるか?(2分8秒)

(2018年9月17日のセミナーより)



 

「紹介営業」は非常に奥深く、これだけでも1DAYセミナーができそうです。

ただ、この動画でお伝えしたことが一番大切です。

 

まずはここを押さえて、ぜひ実践してみてください。

それだけで、成果が大きく変わりますと思います^^

このお金の無料講座も、必要な方がいたらぜひ伝えていただけると嬉しいです。

 

【今回の質問】

 今回の「お客様に喜んで買ってもらう営業のコツ」を聞いて

あなたが感じたこと、やってみようと思ったことなどは何ですか? 

 

私がトップセールス、トップマネージャーになれた秘訣をお伝えしましたので

ぜひあなたにも活用していただけることを願っています。

感じたことなどをこの記事にお気軽にコメントしていただけると嬉しいです^^

 

お返事はなかなかできませんが、楽しみに読ませていただきます(^-^)

 

 

お金とビジネス講座はこれでいったん終了しますが、いかがでしたか?

お伝えしたいことはまだまだたくさんあります。

 

メールマガジンの方でも、不定期でお送りさせていただきます。

届いた時は、ぜひご覧いただけると嬉しいです。

 

<加納のメールマガジンはこちらから>

マネー・ブレイクスルー「無料メールマガジン」

 

ブログも引き続き更新していきますので、お読みいただけると嬉しいです。

 

「マーケティングの全体的な作り方」「具体的な作り方」は

メールではなかなかお伝えしきれませんでした。

それらは今後オンライン動画プログラム」や「連続講座」でサポートしていきます。

 

お金とビジネス講座を最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました。

それではまた、オンライン講座プログラムセミナーなどで

お会いできるのを楽しみにしています。

 


「お金とビジネス講座」一覧はこちら

ブログ一覧