Blog 加納 敏彦 オフィシャルブログ

お申し込み受付中

HOME // 加納 敏彦 オフィシャルブログ // 【お金とビジネス講座6】自分らしさを活かせてお金にもなる、自分の源泉を見つける方法

Blog 加納 敏彦 オフィシャルブログ

CATEGORY

  お金とビジネス講座

【お金とビジネス講座6】自分らしさを活かせてお金にもなる、自分の源泉を見つける方法

加納敏彦です。今日もお金とビジネス講座を読んでいただき、ありがとうございます。

文字を読むのが苦手な方は、動画だけでもぜひ見てくださいね。

 

前回から「ステップ3  自分らしさを活かせてお金にもなる、自分の『源泉』を見つける」

に入りました。

前回の記事はこちら

>>【お金とビジネス講座5】ステップ3 自分の源泉を見つける



 

前回は、重要なキーワードである、ご自身の「源泉」をざっくり探っていただきました。

源泉とは、自分の源(本質)にある、泉のように内側からわいてくるエネルギーです。

幸せ・情熱・ワクワクなどのエネルギーでしたね。

 

今回から、より具体的に

「自分らしさを活かせてお金にもなる、自分の『源泉』を見つける」方法を解説していきます。

 

どう見つけるか?結論からお伝えしますね。

まず「自分らしさを活かせる源泉を見つける」とは

自分が「大好きでワクワクすること」のエネルギーとつながることです。

 

そして、「お金にもなる源泉を見つける」とは

大好きでワクワクすることの中で、さらに

自分が「自然とできてしまう得意なこと」とつながることです。

 

この「大好きでワクワクすること」と「自然とできてしまう得意なこと」の

「両方が重なるところ」でビジネスを始められるか?

ここが、スムーズに「自分らしさを活かし、感謝されながら月収30万円⇒100万円」

に行けるかの最初の分かれ目になると実感しています。

 

この詳しい解説は、ついに撮影・編集ができてきた「オンライン動画プログラム」

の動画を使ってお伝えしますね。

プロのカメラマンにお金を払って撮影・編集していただいているので、より見やすいと思います。

 

お金になる自分のよさをどう見つけるか?(4分2秒)

【マネー・ブレイクスルー「オンライン動画プログラム」のダイジェスト映像】



 

この動画を見て、あなたは何を感じたでしょうか?

メンターの本田健さん始め、いろんな人が

「大好きなことをやって生きよう」という著書やセミナーをし始めました。
それでも、好きなことを仕事にしている人は、まだまだ5~10%の印象です。


 

多くの人は「好きなことが仕事になるなんて、理想論」

「好きなことを仕事にするなんて怖い」などの心のブレーキ

「好きなことではお金は稼げない」というお金のブロック

が無意識にかかっています。

 

あなたはどうでしょうか?

 

ステップ1,2と連動してきますが、

まずは自分の心のブレーキ、お金のブロックに自覚的になりながら

「もし、大好きで得意なことでビジネスができるとしたら、自分はどんなビジネスがしたいか?」

という問いを自分に立てていただきたいと思います。

 

【今回の質問】


■この動画を見て、あなたは何を感じましたか?

■もし、大好きで得意なことでビジネスができるとしたら

  あなたはどんなビジネスがしたいですか?

 

次回から具体的に「源泉」を探っていきますが、まずはこの質問を考えてみてください^^

質問への答えは、ぜひこの記事にお気軽にコメントしていただけると嬉しいです。

 

質問を考えてみたけど考えにくかったこと、考える中で出てきた疑問点などもぜひコメントください。

励まし・感想も心待ちにしています!

 

お返事はなかなかできませんが、全て楽しみに読ませていただきます(^-^)

 

 

次回は、あなたが「大好きでワクワクすること」を具体的に探っていきます。

楽しみにしていてくださいね^^

 


次回の記事はこちら

「お金とビジネス講座」一覧はこちら

ブログ一覧