Blog 加納 敏彦 オフィシャルブログ

お申し込み受付中

HOME // 加納 敏彦 オフィシャルブログ // 【お金とビジネス講座5】ステップ3 自分の源泉を見つける

Blog 加納 敏彦 オフィシャルブログ

CATEGORY

  お金とビジネス講座

【お金とビジネス講座5】ステップ3 自分の源泉を見つける

加納敏彦です。

今日もお金とビジネス講座を読んでいただき、ありがとうございます。

 

今日から「自分らしさを活かし、感謝されながら月収30万円⇒100万円にするための5つのステップ」の

■ステップ3  自分らしさを活かせてお金にもなる、自分の「源泉」を見つける

に入っていきます。



 

■源泉って何?


今回は、ステップ3の一番のキーワードである

「源泉」とは何か?についてお伝えします。

大好きな言葉なのですが、あまり日常で使わない言葉かもしれませんね。

 

源泉とは、自分の源(本質)にある、泉のように内側からわいてくるエネルギーです。

幸せ・情熱・ワクワクなどのエネルギーです。

 

メンターの本田健さんがよく使う言葉です。

本田健さんは近い言葉で「静かなワクワク」という言い方もされています。

 

言葉が思考を作り、思考が現実を創るという側面があります。

自分の源に泉のようなエネルギーがあるとイメージして「源泉」という言葉を使うと、そのエネルギーがより感じられるようになります。

「源泉」という言葉をぜひ普段から使ってみてください。

 

先日のセミナーでも「源泉」の話をしました。

「行動力を上げるためにはどうしたらいい?」という参加者の方からの質問に対して

「エネルギーを得るために源泉とつながろう」という話をしています。

撮影・編集しましたので、ぜひ動画(3分32秒)を見てみていただけると嬉しいです




 

【今回の質問】

あなたは、どんなことに「幸せ・情熱・ワクワク」を感じますか?

どんなことに「静かなワクワク」を感じますか?

 

次回からより具体的に解説していきますが、まずはこの質問を考えてみてください^^

質問への答えは、ぜひこのブログにお気軽にコメントしていただけると嬉しいです。

 

質問を考えてみたけど考えにくかったこと、考える中で出てきた疑問点などもぜひコメントください。

励まし・感想も心待ちにしています!

 

お返事はなかなかできませんが、全て楽しみに読ませていただきます(^-^)

 

 

次回から、具体的に

自分らしさを活かせてお金にもなる、自分の「源泉」を見つける

を解説していきます。

楽しみにしていてくださいね。

 


次回の記事はこちら

「お金とビジネス講座」一覧はこちら

ブログ一覧