Blog 加納 敏彦 オフィシャルブログ

お申し込み受付中

HOME // 加納 敏彦 オフィシャルブログ // 【お金とビジネス講座4】ステップ2「お金のブロック」を外して、自分の器を広げる方法

Blog 加納 敏彦 オフィシャルブログ

CATEGORY

  お金とビジネス講座

【お金とビジネス講座4】ステップ2「お金のブロック」を外して、自分の器を広げる方法

加納敏彦です。第4回もお読みいただき、ありがとうございます。

 

前回は、ステップ1の「自分を止める心のブレーキにかからないようになる方法」

について、動画と文章で解説しました。

心のブレーキがかかり、頭に入りにくい内容です(^^;)

時々、動画を見返していただけると嬉しいです。

 

 

今回は、「自分らしさを活かし、感謝されながら月収30万円⇒100万円にするための5つのステップ」

ステップ2 「お金のブロック」を外して、自分の器を広げる方法

をお伝えします。



このテーマは、オンライン動画プログラムでは1時間にわたって解説しています。

ただ、先日のセミナーで、エッセンスをコンパクトにまとめてお話することができました。

そこで、お金の無料講座では、その動画を中心にお伝えします。

 

お金の悩みは実は心の悩みの投影(11分10秒)



お金の観念のカンタンな書き換え方(6分30秒)


私にはお金のメンター(師)が3人います。

前職の金融機関で、金融のプロを超えて「お金と心の専門家」として異彩を放っていたNさんに憧れ、私塾で2年ほど毎週、学ばせていただきました。

その方のアドバイスが、私の相談スタイルを劇的に変えたのです。

 

「人はお金の相談を通して、心の相談をする。

言葉の奥にある心の不安や願望までつかめなければ、

お金のプロとは言えないよ」

 

そう言われ、私はハッとしました。

私はそれまで「お金の相談」とコーチとしての「心の相談」を、

別物としてアドバイスしていました。

 

それが、このアドバイスをきっかけにして

同じ悩みの「表面」と「内面」の関係なんだと、深くつかめたのです。

 

そこから私のアドバイスに深みが出てきました。

「お金の知識」と「コーチング」のスキル・センスが「かけ算」されていきました。

 

お金の悩みに見えるものを、お金と切り離してあげて

心(人生)の悩みとして解決してあげる。

その視点を持てるようになったんです。

 

 

多くの人は「お金がないから」と悩み、「お金が怖いから」と言い訳します。

私もずっとそうでした。

 

でも実は「お金は自分の心を投影する鏡」なんです。

幸せも不幸も拡大させます。

 

お金をたくさん持っても、幸せも自由もくれません。

せいぜい便利さをくれるだけです。

 

「お金」のとらえ方は様々あり、とても奥深いテーマです。

ただ、お金に向き合うスタートは

「お金は単なる交換の道具にすぎない」

そう捉えていただいた方が、悩みがシンプルになります。

 

 

文字にすると長くなるのですが、このような話を動画でしています。

 

動画では

■早めに自覚して、意識的に外しておきたいお金の観念(思い込み)

・お金は苦労しないと得られない

・(世の中には)お金がない

・自分にはお金の流れはやってこない

 

■お金の観念のカンタンな書き換え方

・お金を受け取る時、払う時にできる方法

・水を使った書き換え法

もお伝えしています。

 

お時間がある時、電車などに乗る時などに、動画も見ていただけると嬉しいです(^_^)

 

お金の観念を書き換える方法はとてもシンプルでパワフルです。

ただ、心のブレーキが変化することを止めにきます。

 

ステップ1「自分を止める心のブレーキにかからないようになる方法」とセットで

交互に動画を見ていただけると、より効果的に変化できると思います。

 

もう一度、リンクをはっておきますね。

 

■お金の悩みは実は心の悩みの投影(11分10秒)

https://youtu.be/KhKKUIQpL1Y

■お金の観念のカンタンな書き換え方(6分30秒)

https://youtu.be/qQb0Kbaj5ro

 

■心のブレーキを外して止まらない自分になるにはどうしたらいいか?(8分15秒)

https://youtu.be/wQb3KQpoZRg

 

 

役に立ったら、YouTubeの公式サイトの「いいね!」や「チャネル登録」もぜひお願いします^^

 

 

【今回の質問】


自分がお金に投影している悩みや願望は何だと感じましたか?

 

ぜひこの質問を考えてみてください^^

質問への答えは、ぜひこのブログ記事にお気軽にコメントしていただけると嬉しいです。

 

質問を考えてみたけど考えにくかったこと、考える中で出てきた疑問点などもぜひコメントください。

励まし・感想も心待ちにしています!

 

お返事はなかなかできませんが、全て楽しみに読ませていただきます(^-^)

 

 

次回は

ステップ3 自分らしさを活かせてお金にもなる、自分の「源泉」を見つける

をお伝えします。

楽しみにしていてくださいね。

 


 

次回の記事はこちら

「お金とビジネス講座」一覧はこちら

 


 

 

 

ブログ一覧