Blog 加納 敏彦 オフィシャルブログ

お申し込み受付中

HOME // 加納 敏彦 オフィシャルブログ // 【お金とビジネス講座3】ステップ1自分を止める「心のブレーキ」にかからないようになる方法

Blog 加納 敏彦 オフィシャルブログ

CATEGORY

  お金とビジネス講座

【お金とビジネス講座3】ステップ1自分を止める「心のブレーキ」にかからないようになる方法

加納敏彦です。お金とビジネス講座を引き続き読んでいただき、ありがとうございます。

いよいよ「自分らしさを活かし、感謝されながら月収30万円⇒100万円にするための5つのステップ」

■ステップ1 自分を止める「心のブレーキ」にかからないようになる

に入っていきます。



 

■自分を止める心のブレーキにかからないようになる方法


このテーマは、とても深く「オンライン動画プログラム」では2時間にわたってお伝えしています。

 

先日のセミナーで、大切なところだけを凝縮してお話したものを撮影・編集しました。

YouTubeにアップしたので、ぜひ動画で見てみていただけると嬉しいです。(8分15秒)



ポイントを以下、文字でもお送りします。

 

「変わりたいけど変われない」

多くの人がこのように悩みます。

「結婚したいけど、結婚できない」

「やせたいけど、やせられない」

気持ちはある。頑張ってもいる。「でも」できない。
こう思っていれば、止まってしまう現実を自分も納得しやすいんです。


 

自分は頑張っているのに、あたかも自分「以外」の何かが要因で止まっているように思えてくる。

 

しかし、それは、心(脳)の仕組みからすると、実は間違った認識なんです。

コーチングや脳科学・心理学では、その認識は「心のブレーキが作り出す、フィクション(虚構・ねつ造)・フェイク(偽物)」と見なします。

実は、多くの悩みは「悩んでいるフリ」をしているにすぎないんです。

 

悩みの真実は、こうです。

「変わりたい。そして、変わりたくない」

 

止まってしまうということは、「変わりたくない自分」「進みたくない自分」がいるということです。

(潜在意識も含めた話なので、自覚しにくいかもしれませんが)

 

「結婚したい。そして、結婚したくない(気持ちも実はある)」

「やせたい。そして、やせたくない(気持ちも実はある)」

これが真実です。

 

人は、変わらないことで、多くのことを実は得ています。

 

例えば、結婚したいくらい理想の人がいて、その人に告白することを想像してみてください。

「一人の今も嫌だけど、その人に振られたらすごく傷つきそう。そんなの嫌だ」

「せっかく理想の人と付き合えたとしても、その人と釣り合わない自分を突きつけられるかしれない。それも嫌だ」

 

だったら、「今のまま、一人でいいか」と思う自分も実はいるわけです。

 

止めているのは、自分以外の何物でもなく「自分にすぎない」。

このシンプルな事実を心から理解できると、進むこともシンプルになります。

 

よくある心のブレーキの例として、セミナーでは以下の3つをお伝えしました。

■〇〇がない、〇〇のせいと感じる

  お金・時間・体力・才能・経験・自信・人脈・愛・学歴・育ち…

 

■嫌われたくない、目立ちたくない、成功しちゃう、となんとなく怖くなる(成功恐怖)

 

■体調やメンタルが悪くなる

 

こんな話を動画でお伝えしています。

動画では「ブレーキに止められない方法」も話していますので、ぜひ動画もご覧くださいね!

もう一度、リンクをはっておきますね。

https://youtu.be/wQb3KQpoZRg

役に立ったら、YouTubeの公式サイトの「いいね!」やチャネル登録もぜひお願いします^^

 

【今回の質問】


自分をよく止める心のブレーキは何だと感じましたか?

 

ぜひこの質問を考えてみてください^^

質問への答えは、ぜひコメント欄にお気軽にコメントしていただけると嬉しいです。

 

この講座の内容でわかりにくかったこと、質問を考える中で出てきた疑問点などもぜひコメントください。

励まし・感想も心待ちにしています!

 

お返事はなかなかできませんが、全て楽しみに読ませていただきます(^-^)

 

 

次回は、2つ目のステップ

■「お金のブロック」を外して、自分の器を広げる

をお伝えします。

 

次も楽しみにしていてくださいね。

 


 

次回の記事はこちら

「お金とビジネス講座」一覧はこちら

 


 

目次

【お金とビジネス講座3】ステップ1自分を止める「心のブレーキ」にかからないようになる方法

ブログ一覧