Blog 加納 敏彦 オフィシャルブログ

お申し込み受付中

HOME // 加納 敏彦 オフィシャルブログ // 加納オススメの「無料ウェブサイト」制作サービス

Blog 加納 敏彦 オフィシャルブログ

CATEGORY

  ビジネス

加納オススメの「無料ウェブサイト」制作サービス

加納敏彦です。ゴールデンウイーク、いかがお過ごしでしょうか?

私は、連続で子どもとプールに行くことになり、バテバテです^^;

 

起業・副業のコンサルをしているので、よく

「どのサービスで、ウェブサイトを作ったらいいですか?

まずは無料で作りたいです」

という質問をよく受けます。

そこで、今日はそれについてお答えします。

 

起業初期や副業などで

■「気軽に作りたい」「ひとまず自分の商品の案内だけ作りたい」場合


は、無料で作れるカンタンなサービスがいいですよね。

周りの評判がよくて、私がオススメしているのがWixです。

http://ja.wix.com/japansite/start-now

 

カッコいいウェブサイトが無料で(そこそこカンタンに)作れます。

あと、これからの時代に必須と感じる「動画」もカンタンに埋め込めます。

 

Wixのメリット・デメリットはこのサイトが参考になると思いました。

https://w-2-b.com/wix-reputation/

(ただ私は、Wixで作ろうと思いましたが、お金をかけてあとで紹介するWordPressで作りました)

 

ウェブサイトを作らずに、ブログをメインでスタートしたいなら

商用利用がOKになったアメブロがいいと思います。

 

あと

■ランディングページ(1つの商品・サービスを案内するページ)を無料で作りたい場合


ペライチをオススメしています。

デザインがカンタンにかなり自由に組め、動画もカンタンに入れられます。

↓参考に、私のペライチページ

https://online.kanotoshi.com/

 

■有料でSEO対策などもふくめてがっつり作りこみたい場合


WordPress(ワードブレス)でブログ連動のHPを作ることをオススメします。

切り換えるタイミングとしては、売上が立ってきて、さらなる投資ができるなと思ってからでいいと思います。

私はこれで作りました。

 

↓参考に、私のWordPress

https://kanotoshi.com/

 

WordPressがよい理由は、検索すればいろいろ出てきますが

SEO(Googleなどで上位にくる)に強くなるのと、自由度が高いからです。

 

このサイトにアメブロとの比較が書かれています。

(アメブロは商用利用できるようになりましたが)

http://ja.wix.com/japansite/start-now

 

ついでに

メルマガを無料でスタートしたい場合


私も使っているリザーブストック(通称「リザスト」)をオススメしています。

メルマガ発行だけなら無料でできます。

有料にはなりますが、セッション予約、商品販売、カードでの決済など

個人事業主に必要なサービスがとても使いやすいからです。

リザストは紹介制なので、使いたい方は一報ください。紹介します^^

 

以上、オススメサービスのご紹介でした。何かお役に立てたらうれしいです。

ただ、こういう情報は日進月歩なので、数年で状況が変わります。

現時点の情報であることはご理解ください^^

ブログ一覧