Blog 加納 敏彦 オフィシャルブログ

お申し込み受付中

HOME // 加納 敏彦 オフィシャルブログ // 会議室の予約のオススメの方法 スペースマーケット

Blog 加納 敏彦 オフィシャルブログ

CATEGORY

  ビジネス

会議室の予約のオススメの方法 スペースマーケット

連続講座の参加者から「セミナーをやりたいけど、そもそもどうやって会議室を取ればいいですか?」という質問がありました。

そこでブログでも、私が使っている「会議室を簡単に予約できるサイト」を紹介します。

加納のイチオシ!

■スペースマーケット


https://www.spacemarket.com/
会議室の数が多いし、空き状況が順需に反映されるので、空いていれば確実に予約できます。
(他の予約サイトだと、予約後に「空いていませんでした」と連絡がくることがありストレスです)
スマホのアプリで予約すると便利なのでスマホにアプリも入れておいてください。

◆スペースマーケットで調べてもよい場所が空いていなかったら

次に以下のサイトで調べるといいと思います。
各サイトにしか載っていない会議室が時々あります。
https://www.spacee.jp/
https://www.instabase.jp/

◆それでもよい場所が見つからなかったら
Googleで「代々木 会議室」などと、探している場所で検索してみてください。

上記のサイトに載せていないアナログな会議室が見つかることも多いです。
ただ、ネット社会に対応できていない会社なので、高いか古いことが多いです。最終手段で。

 

これからセミナーにチャレンジされる方の参考になれば嬉しいです!

ブログ一覧