Blog 加納 敏彦 オフィシャルブログ

お申し込み受付中

HOME // 加納 敏彦 オフィシャルブログ // 【お客様の声】お金の悩みをわかりやすく実践的に解決してくれる場所(お金のワークショップ)

Blog 加納 敏彦 オフィシャルブログ

CATEGORY

  お客様の声 お金 コーチング ビジネス

【お客様の声】お金の悩みをわかりやすく実践的に解決してくれる場所(お金のワークショップ)

今日は、お金のワークショップに参加された方のお声を紹介します。

(Mさん・男性)

参加したきっかけは、お金に関する具体的なワークショップを受けたことがないので、この機会にぜひ受けてみようと思ったことでした。

カウンセラー業を目指すにあたってだけでなく、ずっと豊かさを感じられずに生きてきました。
自分でも、心の中にお金や豊かさへのブロックがあることは、なんとなく気づいていましたが、それが何なのか、具体的にどうすれば外せるのかを知りたく、ワークショップに参加いたしました。

ワークショップを受けての感想です。

・「お金はエネルギー」や「お金は投影」という言葉はよく聞くのですが、それがどういうことかわかりました。
また、どうすればそれらのブロックが外れるのか、精神論だけでなく、具体的なワークなどもご教示いただき、指針が見えました。(精神論も大事だとは思うのですが、「では、どうすればいいのか?」という疑問が残るので)
今日教わったワークは、継続が大切だと思うので、今後も継続していき、効果を実感したいです。


・お金に対するブロックを外すことだけでなく、より突っ込んだ、マーケティング(アンケート、ニーズとウォンツのお話など)のお話が聞けたことで、より現実的で実践的な理解を深めることができました。より地に足のついた「どのような戦略を立てれば良いか」といった具体的なお話でしたので、何をやれば良いかが明確になりました。

理論的で整理されているので、とてもわかりやすかったです。また、具体的なワークや心構え、スキルなどセミナー後も(受講者のやる気があれば)継続してできる指針があることで、モチベーションが維持できそうです。

最も「刺さった」点は、加納さんご自身が実践、体験され、かつ実績も残している「成功事例」であり、とてつもない説得力があるところです。その点が「自分もこうやれば、こう変えればいいのか!」と、私たち参加者にとって希望を持つことができました。

 

加納さんのサービスは、

お金の悩みを、わかりやすく実践的に解決してくれる「お金と豊かさのサポートセンター」だと思いました。

・なぜだかわからないけど、金運がない人

・お金や豊かさにモヤモヤしているけど、具体的にどうやったらいいかわからない人

・もっと稼ぎたい人

・男性(理論的で明確だから)

・女性で具体的な指針が欲しい人

・フワフワしたものでない、地に足のついた助言が欲しい人

にオススメしたいです。

 

ブログ一覧