Blog 加納 敏彦 オフィシャルブログ

お申し込み受付中

HOME // 加納 敏彦 オフィシャルブログ // 一流のメンターに学ぶ意味

Blog 加納 敏彦 オフィシャルブログ

CATEGORY

  日常 本田健

一流のメンターに学ぶ意味

メンターと慕って学ばせていただいている方に、作家の本田健さんがいます。「メンタープログラム」という年間セミナーにも参加しています。このプログラムは1年のあいだに会場での1日セミナーが5回、動画でのセミナーが7回あります。先日、待ちに待った1日セミナーの初回がありました。

セミナーのテーマは「最高の人生を実現する『自分の未来を設定する法』」。最高の人生を実現するためには、自分の想像をはるかに超えた未来を想像できるかがポイント。しかし、おおくの人がいまの延長線の上にしか未来をえがけない。だから、人生をかえることができないというお話がとくに心に刺さりました。

では、自分の想像を超えるためにはどうしたらいいか?そのための1つの方法が、想像を超えた次元にいるメンターと出会うことだそうです。本田健さんは、ご自身の作家・出版界のメンターとして、櫻井秀勲先生のお名前をあげられていました。櫻井先生は、著書が200冊を超える大作家で、83歳できずな出版を創業された方です。

本田健さんはおっしゃっていました。櫻井先生をはじめとする一流のメンターに、ときにズバッと叱っていただけることがとてもありがたいと。私も櫻井先生のオンラインサロンでご指導いただいています。文章を書くことがいかに奥深いのかをひしひしと感じさせていただいています。

櫻井先生のオンラインサロンの課題に、人間力・文章力を高めるために、起承転結で構成された文章を1日1投稿、6か月継続し、「いいね」の応援をもらうというものがあります。

最近、家族の病気や祖母の葬儀などで止まってしまっていました。再開しますので、引き続き、ご支援いただけると嬉しいです。

いつもたくさんのいいね!やコメントをありがとうございます!

 

本段健さんの「最高の未来」願望実現法はこの本にくわしく書かれています。



櫻井秀勲先生の最新刊もオススメです!

ブログ一覧