Blog 加納 敏彦 オフィシャルブログ

お申し込み受付中

HOME // 加納 敏彦 オフィシャルブログ // 【オススメ本】根本裕幸著『敏感すぎるあなたが7日間で自己肯定感をあげる方法』

Blog 加納 敏彦 オフィシャルブログ

CATEGORY

  コーチング パートナーシップ ビジネス

【オススメ本】根本裕幸著『敏感すぎるあなたが7日間で自己肯定感をあげる方法』

3か月先まで予約が取れない人気カウンセラー、根本さんの本で私が一番オススメする本です。

私は黒田敏之さん主催の、根本さんの少人数の深いワークショップに何度も参加していています。
ワークショップより本の方が内容は浅いだろうと、読むのが遅くなっていたのですが、やっと読みました。

結論からいうととってもよかったです。タイトル以上に、内容がすごくよかったです!
わかりやすくて本質的ですごく深い。そして、根底に優しい気持ちが流れている。


つい人目を気にしてしまって疲れてしまったり、感受性が敏感すぎて麻痺させないと仕事をするのがしんどいなあと感じる方にすごく読んでみてほしいです。

私の周りに必要な人が多そうなので、紹介します。



以下、Amazonの紹介文です。
「他人に優しくて、自分をいつも犠牲にしてしまう……」
「すぐに傷ついて、そんな自分が嫌い……」

あなたは幸せですか?
自分らしく生きられていますか?

3か月予約が取れない人気心理カウンセラーが
敏感すぎて、傷つきやすいあなたに
自分を大切にして自己肯定感をあげて、
自分らしく生きられるようになる方法をお伝えします。
しかも“たった7日間”で。

こんなあなたは必読です。
・周りの顔色を常にうかがってビクビクしている
・他人の評価が気になってしょうがない
・相手にどう思われるか気になって言いたいこと(自分の意見)が言えない
・嫌われないために、なんでも頼まれたら引き受けてしまい、断れない
・人と会った後、どっと疲れてしまう
・自分の意見を求められると頭が真っ白になってしまう

感想も続々届いています!
・根本先生のおかげで人間関係のストレスフリーです! (I・Mさん)
・実際に自分の意見や考えを言った時、攻撃されることは滅多にないと分かったし、
仮にそうなったとしても必要以上に傷つかなくなりました(S・Mさん)
・今の私は、自己肯定感が高まり、ありのままの自分に価値を感じられるようになりました。
嫌われることがあってもしょうがないとも思えます。
自分が言いたいことがあれば言っても大丈夫なんだと思えるようになりました。(M・Hさん)

■目次
・1日目 今の自分に意識を向ける
1.いつも周りの顔色を気にして生きていませんか?
2.「あなたはどうしたいの?」と聞かれると困りませんか?
3.自分にダメ出しすることが癖になっていませんか?
4.自分が本当に好きなものがわからなくなっていませんか?
5.嫌われないために「どうするべきか?」を考えてしまっていませんか?
6.何かあるとすぐに自分のせいだと思っていませんか?
自己肯定感を高めるワーク1
・2日目 過去を見つめなおす
・3日目 過去の家族関係を見つめなおす
・4日目 自己肯定感を高める
・5日目 自分のペースで人間関係を築く
・6日目 敏感であることを強みにする
・7日目 自分が本当にしたいことを実現する

 

この本のあとは、こちらの続編もオススメです。

ブログ一覧