Blog 加納 敏彦 オフィシャルブログ

お申し込み受付中

HOME // 加納 敏彦 オフィシャルブログ // 新しくできた宝物の写真

Blog 加納 敏彦 オフィシャルブログ

CATEGORY

  日常

新しくできた宝物の写真

初めてなのに過去に体験したことのような感覚になる「デジャブ(既視感)」を私は先日、体験しました。息子と妻と3人でサッカーをするのが私の夢で、息子が生まれてから5年、何度もそのシーンを頭の中で想像していました。

私は5歳からサッカーを始めました。仕事に忙しかった父との幼い頃の記憶は、時々した公園でのサッカーしかありません。さみしかった私は、子どもができたらサッカーをたくさんしたいと夢見ていました。でも息子は興味を示してくれません…。

帰省した年末、急にその夢が叶いました。同じように実家に帰ってきていた小1の甥っ子が「サッカーしよう」と言い、69歳の父・私・妻・息子・甥っ子の5人で、公園に行きました。しかもその公園は父とボールを蹴った思い出の場所で、父との記憶も蘇りました。

私がゴールキーパーをして、息子がシュートをする。何度も想像した光景が現実に起こりました。父との思い出も重なり、初めてなのに懐かしく、目頭が熱くなりました。そして、父がそのシーンをカメラに写真に収めてくれました。宝物ができました^^

ブログ一覧