Blog 加納 敏彦 オフィシャルブログ

お申し込み受付中

HOME // 加納 敏彦 オフィシャルブログ // 才能は自覚しにくいのが難点

Blog 加納 敏彦 オフィシャルブログ

CATEGORY

  パートナーシップ 本田健

才能は自覚しにくいのが難点

作家の本田健さんによると、才能はその人が「自然とできること」のなかで「人より上手にできること」であるため、「本人には自覚しにくいのが難点」とのこと。「そんなことできるの!」と人から驚かれることが才能であることが多いと私も感じます。

2018年の才能の大発見は「よいパートナーシップを夫婦で築けること」でした。数百人の才能をビジネス化してきたコンサルタントの結婚相談に乗っていたら「加納さんのビジネスの柱に、パートナーシップ支援を入れるべき!」と絶賛されました。

先日も一流の人脈をもつ作家の大野梨咲さんとパートナーシップの雑談をしていたら「加納さんの考えと実践は目から鱗!いすから転げおちそうなくらい異次元!」と驚かれました。さらに作家・講師むけのセミナーまで依頼されてしまいました。

夫婦でよりよい関係を築く努力は日々していますが、当たり前にやっていることなので、コンサルタントや作家の人に驚かれることが驚きでした。自分を客観視することの難しさを痛感します。パートナーシップの発信も増やしていこうと思いました。

ブログ一覧