Blog 加納 敏彦 オフィシャルブログ

お申し込み受付中

HOME // 加納 敏彦 オフィシャルブログ // 覚悟を決めさせた囁き

Blog 加納 敏彦 オフィシャルブログ

CATEGORY

  日常

覚悟を決めさせた囁き

先日、5歳の息子とおもちゃで遊んでいたときのことです。私は考えごとをしていました。「2018年は目標の出版が叶わなかった。2019年こそは出版したいな…」と。そのとき、息子がおもちゃで遊んだまま、独り言のように囁いたんです。

「覚悟はできているか?」と。私はギョッとして息子を見ました。ドッドッドッドっと、心臓の鼓動が急に早くなったのがわかりました。まだまったく覚悟ができていないということを、私は息子の投げかけで痛感しました。

「息子は、何かに言わされたんだ」私はそう感じました。言葉の意味を理解せずに、その言葉を発したようです。そして私は、2019年に出版するという覚悟を決めました。また、覚悟を目に見えるものにするために、行動に落とす必要があると考えました。

そこで、出版界の「伝説の編集長」と呼ばれる櫻井秀勲先生のオンラインサロンの門を叩きました。そこでは、参加者が一日一投稿を6か月間、発信する課題があります。それに挑戦します。「いいね!」やコメントで、ぜひ応援していただけるととても嬉しいです。

一日一投稿、120字×起承転結の文を週5回以上、6か月間、Facebookで発信する課題です。

先生のアドバイスをいただいたあと、ブログでも発信します。

「いいね!」やコメントをもらえるような、面白い話や学びになる話を6か月書き続けられると、作家レベルの文章力や洞察力などが身につくそうです。応援していただけるととても励みになります。

櫻井秀勲先生のオンラインサロン

『櫻井のすべてーいくつでも輝ける人生のつくり方ー』

https://www.facebook.com/groups/1801079896865027/

ブログ一覧